ホピの国にこの50年ではじめて建てられたホテルの外観と内装をご覧ください
ホピ・カルチャー・センター以外に公式な宿泊施設がなかったホピの国。そのカルチヤーセンターも先日ホピの国を訪れた友人によれば老朽化はかなりのものであったらしい。この50年間ではじめて建築されたホピの国の最新宿泊施設が12月中にオープンする予定で最後の仕上げ段階にさしかかっている。ホビの国の西のはずれ、モニュメントバレーからも遠くなく、チューバシティの近くのモエンコピというところに建設されているMoenkopi Legacy Inn & Suitesがそのホテルだ。フラッグスタッフ経由でホピに向かう人たちのほとんどが通る道にある。モエンコピ村の長老たちの、この村はホビの国の入口として人びとを迎え入れる施設を作るのにふさわしい場所だというビジョンに基づいて建設されているという。モエンコビ・レガシー・イン・アンド・スイートはホピの国を訪れる人たちのための教育施設も目指すらしい。アメリカで最も伝統的な人たちのモダンなホピ的デザインの内装や外観をもっと見たい人はHotel Imagesを見てください。
「Native News Update」カテゴリの記事
- ホピの国にこの50年ではじめて建てられたホテルの外観と内装をご覧ください(2009.11.30)
- ローラ・インガルス・ワイルダーが「大草原の小さな家」の初版のある部分を十数年後に書き直していた背景になにがあったか、あるいは野蛮人は人間ではないという無意識に焼き込まれた保守思想(2009.11.03)
- 古代のアボリジニのなかにはウサイン・ボルト選手よりも早く走れた人がいたかもしれない(2009.10.22)
- ネイティブ・アメリカン部族国家会議がホワイトハウスで開催される(2009.10.20)
- 今年ホピのスネーク・ダンスの儀式に非アメリカ・インディアンの見学者の立ち入りが禁止された(2009.10.16)
The comments to this entry are closed.
Comments
おお! 素敵なホテルができるのですねー。
ホピランドは二度ほど訪れましたが、一度はcultural center, その次は、cultural center が満室で、最寄の町(といっても、長時間ドライブだったような。。。)、Winslowの安モーテルからホピに通いました。
モエンコピなら便利ですね。しかも、とってもセンスがいい宿泊施設のようで、久しぶりにホピを訪れたくなりました。情報、ありがとうございます。
Posted by: ayumi maruko | Tuesday, December 01, 2009 05:34 PM