Indigenous Native American Prophecy(YouTube 版)
「Indigenous Native American Prophecy」は、強いて意味を汲んで日本語にすると「先住アメリカ民族の予言」となる。何週間か前にこれを見たときには、不思議な言い方をするものだなと思った。これが今回のラコタの国の独立の複線であったとはうかつにも気がつかなかった。今回のラコタの独立を断行した人たちが、反米大陸南アメリカの先住民たちと連帯を表明するために作成したものであった。アメリカはどこから来てどこへ向かおうとしているのか、地球の上でどう生きるかを忘れたアメリカが内側から崩れようとしていることを、今はなきフロイド・レッド・クロウ・ウエスターマンがわかりやすく自分の言葉で語っている。これから起こることをけして否定的にとらえてはならない。それは進化なのだからと。フロイド・ウエスターマンは今回の動きをスピリットの部分で後押しをしていたのだ。彼の偉大さと、ことの重要さを理解するために、そして先住アメリカ民族が今の世界をどのように見ているのかを知るために、ぜひ見るべきビデオのひとつ。
「Native News Update」カテゴリの記事
- ホピの国にこの50年ではじめて建てられたホテルの外観と内装をご覧ください(2009.11.30)
- ローラ・インガルス・ワイルダーが「大草原の小さな家」の初版のある部分を十数年後に書き直していた背景になにがあったか、あるいは野蛮人は人間ではないという無意識に焼き込まれた保守思想(2009.11.03)
- 古代のアボリジニのなかにはウサイン・ボルト選手よりも早く走れた人がいたかもしれない(2009.10.22)
- ネイティブ・アメリカン部族国家会議がホワイトハウスで開催される(2009.10.20)
- 今年ホピのスネーク・ダンスの儀式に非アメリカ・インディアンの見学者の立ち入りが禁止された(2009.10.16)
「Native Visions」カテゴリの記事
- セドナを遠く離れたところで聖なるものを守護するための集い(2010.01.07)
- 見えないインディアン(2009.11.25)
- ニール・ヤングの「ポカホンタス」に感じるネイティブへの思いをきみとわけあうために(2009.10.23)
- ラコタの叡智の守り人 (YouTube Interview)(2009.08.25)
- 「スピリットをきれいに洗おう」とワレラはチェロキー語と英語で歌う(2009.08.22)
The comments to this entry are closed.
Comments