八ヶ岳でジャンピングマウスを聞く絶好の機会
あいにくわたしはいけないのですが、7月15日の土曜日に長野県原村にある八ヶ岳美術館で「地球といのちのものがたり」と題して古屋和子さん(語り)とのなかかつみさん(インディアンフルート)のユニットによる「ジャンピング・マウス」のストーリーテリングがおこなわれます。昼は天気がよければ美術館周辺の自然のなかで古屋さんによる自然についてのお話も聞けるそうです。八ヶ岳の自然のなか、耳を澄ましてジャンピング・マウスの世界に浸ってみてください。なおジャンピング・マウスはこのあと信州の旅を続けて、南信州を周る予定です。
詳しいことは「八ヶ岳美術館だより」サマーイベントの案内サイトで。
「Sharing Circle (Infos)」カテゴリの記事
- トンボから日本人とアメリカインディアンのことを考える(2010.09.03)
- ジャンピング・マウスの物語の全文を新しい年のはじめに公開することについての弁(2010.01.01)
- ヴィレッジヴァンガード 下北沢店にあるそうです(2009.12.30)
- メリー・クリスマスの部族ごとの言い方
(How to Say Merry Christmas!)(2009.12.24) - 縄文トランスのなかでネオネイティブは目を醒ますか 27日 ラビラビ+北山耕平(2009.12.16)
The comments to this entry are closed.
Comments
私もこのイベントをとても楽しみにしています。
昼は、ネイチャーストーリーを、そして夜は「ジャンピングマウス」を楽しませていただこうと思います。
ご紹介、ありがとうございました。
Posted by: Hanamari | Tuesday, July 04, 2006 10:36 PM
はじめまして。
この八ヶ岳美術館でのイベント参加してきました。
しっとり降る雨の中で、とてもいい時間を過ごさせていただきました。フルートの音色と、このジャンピング・マウスの深いお話にしんみり浸れて、いい経験でした。古屋さんはじめ、いろんな方ともお話できて良かったです。今後ともネイティブ・インディアンのこと、先住民族のことなど勉強を続けて生きたいと思います。
Posted by: Kaori | Sunday, July 23, 2006 08:00 PM