大統領と王様
エルビスがニクソンと会った日
キング・オブ・ロックンロールであるエルビス・プレスリーは何分の一かは公開されていませんがチェロキー・インディアンの血を受け継いでいました。そのロックンロールの王様が1970年の12月にホワイトハウスに時の大統領を訪問したときの記録が細かく公開されています。
エルビスがニクソン宛にホテルで飛行機会社のレターヘッドに書いた「最初に自己紹介をします。わたしはエルビス・プレスリーで、あなたのお仕事を大変に尊敬しています」という書き出しではじまる手紙の原文も全文が文字と実物写真で公開されているので、こいつは一読一見のの価値はあります。
また二人が談笑する光景の28葉の写真も公開されていて、けっこう笑えます。もちろんこれはでっちあげでもやらせでもないのだけれど、見ているとなにかおかしい。
「Indian Humor / Indian Jokes」カテゴリの記事
- 白人の友だちとインディアンのだちの違い(2009.09.25)
- アメリカン・インディアンが白人に言ってやりたいことのトップ10(2009.09.14)
- 「いいわよ、個人的な質問でもなんでも聞いてちょうだい」という詩を紹介させてください(2009.06.13)
- デイライト・セイビング・タイム(2009.03.11)
- ついにマヤの暦の謎が解明されたということでいいですかね :-)(2009.01.20)
The comments to this entry are closed.
Comments